-
惣菜
購買意欲を向上させる惣菜の価格設定方法
惣菜の価格設定で注意しなければならないのが、購買意欲をくすぐる価格か否かということです。単純に安ければ良かった時代とは違う、現代だからこそ考慮すべき商品の魅力への適性価格についてご紹介します。 -
惣菜
夏の暑い時期だからこその揚げ物惣菜?季節感のある食材を利用するコツ
夏にあえて揚げ物惣菜を展開する理由はご存知でしょうか。こちらの記事では、何故暑い季節にこういった商品が売れるのかと、さらに売り上げをアップさせるコツについて解説しています。 -
惣菜
「おつまみ」惣菜を充実させよう惣菜利用者層を拡大させるために
惣菜利用者の拡大には、おつまみ系の充実がおすすめです。こちらでどのような点を意識して商品開発をするべきかのポイントとともに、近年の中食事情に合わせた展開についてご紹介しています。 -
惣菜
惣菜売り場の売上アップの合言葉『AIDMA』
お惣菜の売り上げをアップさせるには、『AIDMA』の法則を使って問題点を整理してみる事をお勧めします。それぞれの段階に合った問題解決方法を、とくにパッケージに注目して提案します。 -
惣菜
単身顧客の目をどうスーパーへ向ける?惣菜コーナーの本当の競合とは
増加傾向にありながらも、コンビニエンスストアでの買い物に偏りがちな単身世帯。単身世帯に選ばれる魅力的な惣菜売り場をスーパーマーケットでどう作っていくのか、参考情報をご提案します。 -
惣菜
廃棄ロス削減!新たな惣菜メニューの開発や改善事例を紹介
近年度々問題になる食品の廃棄物(食品ロス)。ロスを少しでも削減するために、加工済み食品や多機能調味料を使ったメニューを取り入れるなど、外食・中食業界が取り入れられる事をご紹介します。 -
惣菜
惣菜の品ぞろえを工夫しよう!時間別売り場づくりのポイント
お惣菜の売上をアップさせるコツは、賑やかな売り場作りだけではありません。人気コーナーにするために欠かせない、時間別にできる工夫や品揃えのポイントなどをこちらでご紹介しています。 -
惣菜
惣菜売場は陳列とPOPの組み合わせで美味しさを演出しよう
お店の経営を左右することもある惣菜売場は、陳列だけではなくPOPも重要です。コンセプト選びと演出の方法で売上アップを目指すには、こちらでご紹介するコツを参考にしてみてください。