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飲食店
訪日外国人が好む日本のラーメンをホテルで提供
訪日外国人の宿泊が増加しているホテルにて、外国人の人気が急上昇しているラーメンを提供することを提案します。とくに人気のあるとんこつ味を提供する、屋台風のスペースをホテル内に作るなど、ラーメンを使って顧客満足度を上げる方法を紹介します。 -
飲食店
女性をターゲットとした飲食店メニューの盛り付けを工夫!SNSのシェア数をアップさせよう
SNSが普及している現代では、口コミは大きな宣伝効果を発揮します。今回は、特にSNS利用が多い女性に、上手く興味を持ってもらうための盛り付け方、メインメニュー以外もSNS映えを配慮した時の効果をご紹介します。 -
飲食店
女性客をターゲットとしたホットサラダで飲食店が工夫できること
寒い時期、飲食店がリピーターを定着させたい時に、おすすめなのがホットサラダです。ニーズにあったオリジナルのホットサラダを提供することで、特に女性客を取り込むことが期待されます。飲食店でホットサラダをメニューに追加するメリットやポイントを紹介します。 -
飲食店
飲食店の顧客満足度と客単価ともにアップを図るプレミアム戦略とは
飲食店の売上が上がりやすい冬に新メニューで工夫をすることで客単価をさらにアップさせる方法があります。導入する際の注意点や成功させるポイントについて、こちらの記事にまとめました。 -
飲食店
飲食店が「ターゲット」を絞ることで集客力があがるワケ
飲食店の集客にもペルソナが活用できます。ターゲットの絞り込みが売上を左右する理由を改めて解説するとともに、設定する際のポイントについてもご紹介します。 -
飲食店
看板メニューがもたらす効果飲食店のこだわりを利益に繋げるには
飲食店の利益を上げるのに、看板メニューは大きな効果をもたらすのではないでしょうか。店のこだわりやイメージを率直に伝えられる上、ヒットすれば一気に認知度がアップするこの手法について解説しています。 -
飲食店
飲食店の来店数を伸ばすSNS活用術
SNSは集客に大きな役割を果たしますが、上手く活用できていないと感じている飲食店も多くあります。来店数を伸ばすために、どのような事に注意すべきなのか注意すべき点をご紹介します。 -
飲食店
サラダ専門店に学ぶ!お腹いっぱいになるパワーサラダランチの提案方法
サラダの専門店という新業態が注目されています。サラダというメニューについて改めて考えると共に、専門店でなくても取り入れる事のできる新しいサラダメニューのアイディアについてご紹介します。 -
飲食店
お金をかけずに飲食店の回転率と集客力を上げる接客術
飲食店の集客や回転率アップを意識し、実行していくことで結果的に売上アップにつながります。料理の内容を考えるとともに、経費を最小限に抑えて集客や回転率アップにつながるポイントを確認しましょう。 -
飲食店
売上を上げる飲食店のメニューブックに共通するメリハリ
飲食店の印象を大きく左右するのがメニューブック。少しの工夫でお客様をワクワクした気持ちにさせたり、客単価を上げる事に繋がるかもしれません。どのような点からメニューブックを見直すと良いのかポイントをご紹介します。 -
飲食店
飲食店のデザートメニューで売上を伸ばす方法はあるの?
飲食店の客単価を上げるには、デザートメニューを充実させる方法があります。ターゲット別に好まれる傾向を紹介し、キッチンの負担が増えるのを防止するため、業務用商品の使用をおすすめします。 -
飲食店
飲食店経営の成功確率アップに向けた食材・人件費の削減について
飲食店経営の指標となるFLコストを理解することで、売上に占める標準的な食材・人件費の割合を把握することができるようになります。より的確に利益上昇できる目安として食材・人件費の減らし方をご紹介します。 -
飲食店
飲食店経営の適正な原価とは?売上のために重要な4つのこと
リスクの高い飲食店経営で需要なのが原価の管理。基本的な原価計算の方法と、適正な原価率、また売上のために出来る4つの工夫を紹介して、どんぶり勘定を脱するコツをお伝えします。 -
飲食店
居酒屋メニューの開発で意識しておくべき3つのポイント
激しい競争で生き残るための居酒屋のメニュー開発には、ポイントがあるのをご存知でしょうか。失敗しないために意識しておくべき点について、こちらで解説しています。ぜひ参考にしてみてください。